スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

にんじん、そろそろ収穫だよー☆

おはようございます♪
にんじんが、いい感じで太くなってきてます♪
20090620_2.jpg
『葉っぱを摘め!摘め!摘んで食べろ!』 と何故か うるさく言う オカムラさんのおかげで
今回のニンジン栽培は、ものすごく葉っぱを食べてるΨ(`∀´)Ψヶヶヶ

ニンジンももう10本くらい抜いてます♪ 
まだ小さいけれど、茹でて食べたら めっちゃ美味い!! 
皮も薄いので、よく洗ったら そのまま茹でて 全然OK!

大きいニンジンだと 茹でて食べようって気にはならないけど、
これは食べてみたい♪と思うから不思議。娘も、これなら食べてくれる

プランターでもニンジンはちゃーんと作れる

今回は、妙に葉っぱにこだわるオカムラさんのおかげで、ものすごく活用できてます。
いつもは、1回くらい間引く気分で葉っぱを食べる程度で、
あとは収穫時についでに食べるくらいだったんだけど、今回は葉っぱメインみたいに
何度も食べてる。しかも、次々葉っぱって生えてくるからスゴイ!!

みなさん・・・『葉っぱを摘んで 食べんさい!!』・・・広島弁

あたしから、栽培されてる皆さんへの熱いメッセージでした(笑)


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

ひよこ(゜∀`)ノさんへ♪
ひよこ(゜∀`)ノさん がんばってますか~?(笑)
虫が大量発生したら 放置したくなるでしょ?(笑)

その気持ち、よぉーくわかる! 分かりすぎるよぉ(。´Д⊂)うぅ・・・

だいたいあたしの場合、虫の占領によって
菜園終了・・・の繰り返しなので、今年こそは!!という気分(笑)

薬は使いたくないけれど、あまりにも 気持ち悪いくらい居たら
少し薬でやっつけるのも アリ!! だと思います。がんばってねー☆
2009/06/30(火) 03:25:18 | URL | YUKA #-[編集]
まいゆりさんへ♪
いらっしゃいませ!! はじめましてヾ(@^▽^@)ノ
ゴーヤ育てていらっしゃるんですか?
ゴーヤは、栽培が楽しいですよね~♪
少し工夫するだけで、だいたいの野菜がプランターで作れるはずですヨ☆

にんじん、小さいですけど やわらかくて美味しいです♪
にんじんは苦手なのですが、自家製だけは 自主的に食べてます!

少し涼しくなるころから 種まき可能だと思いますので、ぜひお試し下さい♪
2009/06/30(火) 03:21:50 | URL | YUKA #-[編集]
はじめまして!!
ゴーヤの栽培を検索していたら、こちらに来ました。
プランターでこんなにもいろんなものが出来るのですね。
とっても感動しました。
にんじんもおいしそう・・・。

2009/06/22(月) 15:24:06 | URL | まいゆり #Wa8vY8KE[編集]
うわわわ
凄い
羨ましいです
うちは気付いたら虫に汚染されまくってます(泣)
今日、確信しました
小バエみたいなやつで、名前忘れちゃったんですけど、ほとんどの野菜の葉にいます
全然育ちが悪くて断念しそうなぐらい凹みました

うちも葉っぱ沢山食べたかったー
2009/06/22(月) 15:20:41 | URL | ひよこ(゜∀`)ノ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
