スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

ねぎの出番だ!!!

ついに!!! 小ねぎちゃんが食べられるサイズになってきました!

感激ーーー!! サイコーーー!! 絶好調ーーー!! (≧∇≦)

まぁ、そこまで歓喜のおたけびを上げるほどぢゃないケド(笑)

娘の桃羽に、ハサミを渡し 『外でネギ切ってきて!!』と頼み、
私は 定番の『焼き飯』を作りました。

ちょっと見た目は悪いけど、↓これね(*/∇\*) キャ
小ねぎの栽培
いつもながら、ピンとこない味付けで、イマイチな焼き飯だったけど
ここに我が家のネギが入るなんて それだけで美味しい☆

これから、どんどん生えてくるから楽しみです♪


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

ひよこ(゜∀`)ノさんへ♪♪
ひよこ(゜∀`)ノ さん♪なかなかコメントのお返事ができてなくてごめんねーm(u_u)m

やきめし、いつも味がイマイチなの(笑)どうしてですかね(笑)
あの香ばしい焼き飯の香りって どうやって出すんでしょうか・・・?

でもネギが入ってるから、気分はGOODでした~☆

きゅうり・・・・・・・そうですか・・・お気の毒にノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!

牛乳ですか~・・ということは、、、原因はアブラムシかなぁ。
牛乳かけたら窒息するらしいですね。

自家製のきゅうりは、スーパーにはない みずみずしさと歯ごたえなのよー☆

あたしも育てたかったんだけど、師匠のオカムラさんが
今年はいっぱい育ててるから、収穫したらあげるね!というので、
わざわざ きゅうり育てるのも なんだかなー・・・とやめました(笑)

来年に期待だね! っていうか、まだ苗売ってるよ(笑)
挑戦・・・する? (笑)
2009/06/19(金) 02:51:11 | URL | YUKA #-[編集]
やーきめしっ[i:63913]やーきめしっ[i:63913]
おいしそー
や、絶対美味しい(笑)
自分で作った野菜ってホント格別ですよね

あ、きゅうりなんですけど…
死にました(´,_ゝ`)チーン。
いくつか実がなっていたのに無くなったり、割りと育ったやつもそれから大きくならず、萎れてしまって、葉っぱも見るからに元気がなくって(-"-)
大きいプランターなので、ミニトマトも植えていて、きゅうりのせいか成長がいまいちだったので、引っこ抜いてしまいました(;゜∀゜)'.゜;
ミニトマトはまた元気になったみたいなんで大丈夫です(笑)

きゅうりはやっぱり病気だったんでしょうね…(←最終的に引っこ抜いた癖に)
それで、ダメになってから調べたんですけど(ぇ)葉が白くなった場合、牛乳をあげるといいらしいですよ
葉っぱに塗ってあげるって感じで
来年またきゅうりに出会うことがあったらやってみます(爆)
2009/06/18(木) 21:48:53 | URL | ひよこ(゜∀`)ノ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
