スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

サラダミックスできあがり♪

ミックスベビーリーフ、こんもりと、伸びました
ミックスベビーリーフの栽培方法

ハッキリいって、このままドレッシングかけて食べたらいいんじゃない?
ってくらいです(笑)

名前が『ベビー』が付くので、きっと若い葉っぱを食べるのが
この野菜のコンセプトなんだろうけど、どんどん伸びるし、
摘んでも摘んでも増えていく 『魔法の野菜』状態で、

ベビーどころか、大人っぽい葉っぱもあります。
それどころか、初老にさしかかってる葉っぱも・・・。

毎日摘んでは食べ摘んでは食べ・・・この野菜、かなりおススメよー


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

トマトさんへ♪♪
コメントどうもありがとうございま~すヾ(@^▽^@)ノ

育てるコツ・・・自然に(笑)
どんな感じで失敗されたのですか? 黒っぽくなって・・とか虫がついて・・・とか

あたしも今回は たまたまうまく育ってるだけかもしれません^^:
今年は何故かあまり虫の被害も あまりなく、何故枯れた??という疑問もなく
ただお水をあげているだけなんです。たまに液肥とね!

お水はあまりあげすぎると、根が腐りますし
正直 どうすることがベストなのか、私も手探りなんです。

アドバイスになってないですね^^: ほんっと 『たまたま』なので・・・(笑)

ぜひ3回目チャレンジしてください!!

お水をあげすぎず、肥料をあげすぎず、虫がつきそうだったらネットしたりして♪
摘んでも摘んでも生えてきますので、育ててみてください☆
2009/06/19(金) 02:43:34 | URL | YUKA #-[編集]
ひよこ(゜∀`)ノさんへ♪♪
そうだよーーーーー!! かなり経済的よぉ!!!
あたしは、毎日摘んでは食べてます(笑)
応用できないのが情けないですけど、シンプルにいつも食卓にヾ(@^▽^@)ノ

ぜひぜひ育てて!! 食べてみて!! 1年中作れると思います♪
2009/06/19(金) 02:37:57 | URL | YUKA #-[編集]
ビスコロさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさい。

ビスコロさん お久しぶりでーす!

だんだん色んなものを収穫できるようになってきましたよー☆
でも 激ヤバなものも・・あるんです・・・c(>ω<)ゞ
また色々載せていきますので 見てみてください☆よろしくです!!
2009/06/18(木) 14:31:16 | URL | YUKA #-[編集]
はじめまして! ベビーリーフすごく素敵に育ってますねー! 私は初心者です TVでリーフレタスは初心者向けと放送してたので 種から育てましたが2回も失敗してしまいました~ どの様にしたらこんなに素敵に育てられたのですか? 教えてください!
2009/06/16(火) 08:29:58 | URL | トマト #-[編集]
えーっ
凄く経済的なお野菜なんですね
これは気になってきたな…(笑)
絶対近いうち育てることになりそうです(爆)
うちはサラダにレタスを買うんですけど、レタスより美味しそうだし
2009/06/11(木) 10:17:52 | URL | ひよこ(゜∀`)ノ #-[編集]
お久し振りデス♪

立派に育ってますね~
それにとっても美味しそう!
摘んでも摘んでもワサワサ生えてくるのは、ほんと嬉しいお野菜ですよね。


また遊びに来ま~す i-179i-88
2009/06/11(木) 10:17:15 | URL | ビスコロ #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
