スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

小タマネギの栽培で何が悪いっっ!!

うひひ(`ー´) 小タマネギがいい感じに元気に育ってるよー!!
まだ根っこが太くなったり丸くなったりと、玉ねぎだな~♪って感じに
なっていないのが、ビミョーに気になるが・・・(;´д`)
小玉ねぎの栽培方法、育て方

たまねぎは、葉が枯れて葉が倒れてきた時が収穫適期らしい。
まだ葉が青々してるから、期待しててGOOD!だと思う。。

今日の朝、オカムラさんが 『これ、何ね?』と聞くので、

『小タマネギよ♪』というと、

『あんたー! もの好きじゃね(`ー´) 
こんなもの長い間育てても、口に入るのは一瞬。
カレー2回分で終わりじゃないの。
店で買った方が安いわ!! あはは』


と、言い放ち 高らかな笑いを残して去っていった。。


たしかに・・・(。´Д⊂)うぅ・・・ オカムラさん、恐るべし!!


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

まえまさんへ♪♪
お返事が遅くなって申し訳ございませんm(u_u)m

オカムラさん、最近さらにパワーアップしてますよぉ(;´д`)(笑)

口は悪いけど、サッパリしてて 今のところ敵はいないみたいです(笑)
町内のお年寄りのゴルフにも参加してるしね!

最近は夏野菜のお世話が忙しいみたいで、
ちょくちょくお会いします(笑) 一日になんども(笑)

きっと一日中 お庭にいるのでは・・・面白いおばあちゃんです♪
2009/06/18(木) 14:20:51 | URL | YUKA #-[編集]
YuMiさんへ♪
YuMiさん お返事が遅くなって 申し訳ございませんm(u_u)m

日本では・・・というか広島では・・・というのか分かりませんが、
小タマネギは全然奥の棚に追いやられてて、
有名だけどいつも口にする食材じゃないですねー。価格も高いし。。

そちらでは、メジャーなんですね!!!
塩とレモン・・あー食べたい!!! 今すぐ食べたい!!!(笑)
きっと美味しいでしょうねー☆ あたし、そういうさっぱりシンプル大好きです!

でもね、まだ1cmくらいしか大きくなってないの(笑) ちゃんと収穫できるのかなー(笑)
2009/06/18(木) 14:15:11 | URL | YUKA #-[編集]
ひよこ(゜∀`)ノさんへ♪
遅くなってごめんなさい^^: 同じハンドルネームの件、失礼致しましたm(u_u)m

大丈夫、オカムラさんも ラディッシュとかミニ大根育ててるから(笑)

その後 キュウリどうなったのかな?気になってます。

でもね、肥料あげすぎも病害虫発生のもととなるらしいので
どうなんですかね・・難しい(笑)

あげすぎて根が傷むよりかは、放任で力強く育って欲しいよね(笑)
2009/06/18(木) 14:10:46 | URL | YUKA #-[編集]
chillさんへ♪
お返事が遅くなってごめんなさいっっm(u_u)m

オカムラさん 最近 かなりパワーアップしてますよぉ(;´д`)

オカムラさんちはジャングルですよ(笑) 
ゴーヤ キュウリ なす トマト ねぎ にら アスパラ
ラディッシュ サラダ菜 ほうれん草 ・・・とにかく
ちょっとずつだけど 全種類そろってます(笑) スーパーよりあるかも(笑)

2009/06/18(木) 14:05:50 | URL | YUKA #-[編集]
オカムラさんの方が物好きのような・・・
そんな口の利き方してご近所でキラワレものに
なっていなければいいのですが・・・
まぁ好きなものを育て
収穫したてが味わえるのが自家菜園の
魅力といいますからね~
にしても口に入るのは一瞬って
どの作物でも同じじゃないですか?
おもしろいな。オカムラさん。
2009/06/08(月) 11:46:50 | URL | まえま #-[編集]
小玉ねぎ・・・メキシコ風
うわ~、小玉ねぎも栽培しちゃってるんですね!す、すごい!!メキシコでは小玉ねぎ、メジャーなんですよ!根っこのところがぷっくり丸いかわいい小玉ねぎ。同じ品種かな??是非是非、カレーではなく、そのままで(もちろん、生じゃないです!笑)食べてもらいたいです。
メキシコでは鉄板の上でそのままバーベキューをするように焼き色を付けながら焼く、それだけですが
長ネギのように甘くておいしいですよ!お塩とレモン汁をかけてどうぞ。お肉料理の付け合せに添えると妙にかわいかったりします。
こちらではタコスの屋台に置いてあったりして、おいしいんですよ。
2009/06/07(日) 00:10:27 | URL | YuMi #gMpWTeos[編集]
オカムラさん、恐るべしヽ(゜д゜;ノ≡ヽ;゜д゜)ノ
うちもラディッシュや小さい大根がいるから、見られたら同じ事言われそう…
て、見られないけど(笑)

小たまねぎ、ビーフシチューとかに入ってるやつですよね
甘くて美味しいんですよね



きゅうりちゃんのアドバイスありがとうございました
今日は暗くて見えないので、明日朝一で退治してきますね
あれのせいなのか、形は出来てきたのにいまいち大きくならないんですよ
肥料もいい加減あげろよなんですけど(笑)
2009/06/04(木) 21:51:43 | URL | ひよこ(゜∀`)ノ #-[編集]
ちょ、オカムラさんギャハハ!! (゚▽゚*)ノ彡☆バンバン!
いやー、裏切りませんね(笑)
そんなオカムラさんは何を育ててるんだろう…
2009/06/04(木) 18:30:26 | URL | chill #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
