スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

謎の?!プランター菜園の師匠、オカムラさん

我が家のおとなりのおばあちゃん、家庭菜園の超~師匠でもある『オカムラさん

気にして頂いてる方がいらっしゃるので、
カテゴリーに『菜園の師匠 オカムラさん』を追加しました(爆)

まずは、オカムラさんの紹介ね!
推定75歳前後かと思われます。背が低く、目がくりんくりんしてるおばあちゃん。
土日は町内サークルのゲートボール、平日は夫婦で二階でカラオケ三昧と
なかなか楽しんでおられます(笑)

我が家の菜園をいじっていたら、足音で聞きつけるのか
垣根からひょっこり顔をのぞかせます。
まるで、サザエさんのフネさんといささか先生の奥さん?みたいに、
垣根越しに話します+.(o´∀`o)゚+.

可愛い顔とは裏腹に、言いたいことをズバズバ言う 気持ちのいい女性です

『あぁあ~((( ;゚Д゚))) あんたー野菜をどうするつもりなんね!!』
キレるのが得意です。

ただ、摘心したり収穫してるだけなのに・・(T△T) アウアウ~


越してきた当初は、なんだか怖いおばあさんにしか思えなかったけど、
ここ何年かは、性格もわかってきて とっても心地いい存在です。

ただね・・・やさしく言ってほしいのよ・・たまには・・(;´д`)

あんたーものすごい上手にトマトの支柱立てたね
と ドぎつく怒ったように褒めてくれる、おばあちゃんです。(。´Д⊂)うぅ・・・優しく言って・・。

またオカムラさん情報をお知らせします
ぜひ読んでね


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

みーまりぽんさんへ♪♪
みーまりぽんさん 面白~い(笑)
そうですね、こうしてやるのさ!パクッ!! くらいの勢いがないと
オカムラさんには 勝てませんね!! って勝ってどうするんだ・・ですけど(笑)

いや~最近 よく怒られるんですよ~(;´д`)
一瞬ムカッとしますが、あとで考えるとオカムラさんらしい・・と吹き出してしまいます(笑)

あたし、普段はバッサバサな格好してるんで、
見られると恥ずかしい時とかあるんです。そんな時は、抜き足差し足忍び足で
菜園いじってます。 でも なぜか振り返ると 居るんですよぉ(笑)

またぜひ遊びにいらしてくださいね~☆ありがとうございます!!
2009/06/02(火) 14:53:15 | URL | YUKA #-[編集]
おもしろい!
笑わせていただきました。
ありがとうございます。

足音聞きつけて...ってちと怖い気もしますが、、、おばあちゃんも話するのが楽しみなんでしょう、きっと。

収穫してて「どうするつもり?」と訊かれてもねぇ。。
「こうしてやるのさ!」とその場で食ってみせたらいかがでしょうか。
2009/06/01(月) 15:12:28 | URL | みーまりぽん #-[編集]
まえまさんへ♪♪
いい感じでしょ?(笑)

プランター菜園については、ものすごく役に立つ情報をくれるんだけど・・
言うこと聞かずに過ごしてたら、
『あんたーこの前言ったでしょーが!!』と怒られます(笑)

名言があったら ご紹介しまーす!! また読んでね~♪
2009/05/29(金) 15:39:26 | URL | YUKA #-[編集]
ひよこさんへ♪
ひよこさん こんにちは!
オカムラさん、山口県らしいよ。だけど、結婚してからは
ずっと広島らしいです。(めっちゃ個人情報もらしてるかも(笑))

広島は言葉がキツイのはあるんだけど、テンションがね・・なんか文句ちっくなのよ(笑)

足音聞いたら ひょっこり覗くので 正直 ビビってます(笑)

だらだらなんて全然だよ~遊びに来てくれて嬉しいですヾ(@^▽^@)ノ
これからもよろしくです♪
2009/05/29(金) 15:37:05 | URL | YUKA #-[編集]
オカムラさん♪
なんかいい感じです~
名言とか聞けそうです!
2009/05/28(木) 13:30:40 | URL | まえま #-[編集]
ちょくちょく遊びに来ています♪
こんばんわ(^-^)
楽しく拝見しています♪オカムラさん、いいですね~
もしかして、中国地方の瀬戸内海側の県の方かな??
でも、せりふからするとちょっと違うような・・・

うちはそうなのですが、けっこう怒ったように聞こえる話し方の方いますよ(笑)
他の県に行くと「みんな優しいしゃべり方してるなあ~」と思います(^-^;)

内容の無いコメントをだらだらすいません。。
また遊びに来させてくださいね(^-^)
2009/05/27(水) 22:57:24 | URL | ひよこ #zhU65FRE[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
