スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

人参の葉っぱを収穫

隣りの家庭菜園師匠の『オカムラさん』の強引なすすめにより、
2回目の人参の葉っぱ収穫をしました!!

まるで脅したような言い方なんだよ。マジで(笑)

『あんたー何回も人参の葉を摘んで食べんさいや!
あたしゃー何回も言っとるでしょーが!!
胡麻和えにして食べんさい!! 美味しいのに・・・』
と、ブツブツ。。

正直、いつどういう形で収穫や食べてもいいだろ!!と言いたくなるなる(笑)

まるで、焼肉行って そこの店主が
『焼きすぎ!!焼きすぎ!!』と口をはさんでくるみたいに・・( ̄д ̄)

まぁ、こんな世話好きなオカムラさんだから 好きなんだけどね!

全部を刈り取ったら人参はできないので、1本の人参につき
元気な葉っぱを1本とか、あんまり負担がかからない状態をキープできるように
様子を見ながら丁寧にハサミでカットしていきました
にんじんの育て方

三人家族、小鉢で食べれる程度、収穫できたΨ(`∀´)Ψヶヶヶ
スーパーでは、なかなか葉付きは売ってないし、無農薬なので
葉っぱも安心して食べられる!!
人参の栽培方法

抜くつもりなかったんだけど、引っ掛かって抜けてしまいました^^:
うわぁ~赤くなってるぅ♪初めての人参の栽培じゃないのに、
妙に感動しちゃった(笑)
プランター菜園・人参
4月1日に種まきして、今はこんな根っこの状態。
本格的な収穫は、まだまだ先だね!


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

ちゅんさんへ♪♪
わーい!ちゅんさん はじめまして☆
遊びに来て下さってありがとうございます(≧∇≦)

かき揚げね! いいですね~(*´ー`)
あの香り、あたしも嫌いじゃないです♪
わざわざ葉付きニンジンを注文されるなんて、ちゅんさんすごい!!
次回は、かき揚げ作ってみたいと思います!ありがとう~♪

無農薬で作れますので、ぜひ栽培もされてみてくださいね!!
オカムラさん・・最近パワーアップして 毎日 私は怒られてる気分です(笑)
2009/06/02(火) 14:46:55 | URL | YUKA #-[編集]
 はじめまして。
ちょこちょこのぞかせて頂いてますv-7

私もプランター菜園をやっていて、参考になります。
オカムラさんうちにも来ないかなあv-21
 
 ニンジンの葉ですが、かき揚げにするとおいしいですよ~v-237
私はニンジンとニンジンの葉とちくわでかき揚げにしますが、ニンジンを
栽培していないので生協であえて「葉つきニンジン」を買って作っています。

 あと和え物にするときにはお味噌を少し入れると、独特の風味が控えめに
なって、お子さんも食べやすいそうな。
その風味が好きなのですけどね。

 またのぞきま~す♪
2009/05/31(日) 00:51:21 | URL | ちゅん #wW9HmLSE[編集]
CHILLEさんへ♪♪
CHILLEさんこんちはー☆
全然難しくないよ♪ 込み合ってて 前から生えてたであろう大きな葉っぱを
プチプチと根に近い場所から切っていくだけだから♪
ちょっと苦味があって、結構いけます!! しかも栄養は絶対に抜群だと思うから、
食べてて気分がいいです☆

オカムラさん・・・(笑) あたらしくオカムラさんコーナー(カテゴリー)を作ったよ(笑)
ほんと、いつも喧嘩ごしだからね~(笑)

2009/05/29(金) 15:30:17 | URL | YUKA #-[編集]
まえまさんへ♪
まえまさん はじめまして(≧∇≦)
人参が一番元気かもしれません(笑)
最近日差しが強くてね。。夕方にはクターとなってしまってます^^:

オカムラさんを気にしてもらって 嬉しいです(笑)
ホント面白いおばあちゃんなんです(笑)

なんで そこまで キレることができるのか・・・と
冷静に考えると いつも ププッと笑いが出ちゃいます。
これからも よろしくでーす♪
2009/05/29(金) 11:54:26 | URL | YUKA #-[編集]
剪定(?)難しそうi-265
にんじん菜ってあるんですよね、知らんかった…
すごくワサワサですね!美味しそう(*´∀`*)
うちの隣にもオカムラさん欲しいよう(笑)
2009/05/21(木) 15:30:09 | URL | CHILLE #-[編集]
はじめましてこんにちわ♪
まえまと申します。
ニンジンさんがもっさりさんですね!
今後が気になります。
そして「オカムラ」のおばあさんも同じくらい
気になります。(笑)
逆切れ風は照れ隠しなのかな?
また遊びにきますね
2009/05/21(木) 15:19:36 | URL | まえま #-[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
