スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

どうするんだよー!青しそ!!

青しそ、発芽しすぎーーー!! 種蒔き過ぎーーーΣ(゜Д゜;) アラマッ
青紫蘇(大葉)の育て方・栽培の方法
どうしたらいいんだよぉ(* >ω<)=3 間引くに間引けないーーー

娘に種まきを任したら、こんなことになった・・。

私 『あんまり 蒔き過ぎたら 後で大変だからね』

娘 『わかってるって♪任せてよ!ママ!!』とご機嫌だったももちゃん。

私 『ほんとに~?! 信用するよ、じゃ頼む!』

娘 『ママは心配性だから、太るんよ( ´∀`) 大丈夫! 任せて!』

和気あいあいだったのに、チクリと嫌味からめんでも・・・ももちゃん。。。

ママも、負けずにももちゃんに言わせてもらうよ・・



完全に蒔き過ぎだろがっ《゜Д゜》ゴルァァァァァァァア!!


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ

COMMENT

YuMiさんへ♪♪
YuMiさん はじめましてヾ(@^▽^@)ノ
コメントありがとうございます!!!

種蒔き過ぎちゃいましたかー(笑)
あるんだよね・・・芽が出始めたら ボーボーってことが(笑)

放っておくと、どれもが発育不良であまり良い結果にならないので
葉っぱがふれあう前に抜いていくのがベストです☆
もし、抜きにくいようでしたら根元からハサミでカットしても
いいみたいですよ♪

という私も、どれもこれもボーボーにさせてしまってるので・・
偉そうにいえません(笑)

そうそう!!食せるのは、最大の魅力だよね!!
読みながら頷いてしまいました(笑)
2009/05/18(月) 01:25:54 | URL | YUKA #-[編集]
青しそ栽培初心者です・・・。
初めまして!生まれて初めて青しその栽培を始めたメキシコ在住のYuMiと申します。
青紫蘇栽培の方法が知りたくてこのページにたどり着きました!ら・・・あの・・・私のポットもまさにお嬢さんの種まき状態です・・・汗。
これは、『間引き』と言うものをしなければならないのですね・・・。普通に土の根元から切る?もしくは引っこ抜くのでいいのでしょうか??そんな事も分からない私です。ですが、やはり日本の味は恋しい・・・。是非是非伝授いただけたらと思います。この他、青しその芽が出てきた事をいい事に、バジルとわけぎも種まきをしたら(きっとすごい状態になりそうです・・・はい、撒き過ぎです・・・笑)今後の成長がとっても楽しみな私です。ホント、植物栽培って楽しいですね。なんと言っても食せる!ってのが素敵ですよね!!!笑。
2009/05/16(土) 11:28:33 | URL | YuMi #gMpWTeos[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
