スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

青しそさんっ!久しぶりっ!

おおっ~!! 青しそさんのご登場です(*´∀`)ノィョ―――ゥ☆彡
青しその育て方
毎年こぼれ種で、勝手に発芽したりしてた青しそだったけど、
昨年は菜園はお休みしてて、プランターを片付けていたこともあり、
さすがに今年は生えてこなかった

今年は種まきからとなりました

しそは発芽が遅いので、ドキドキしてたけど 無事発芽
まだ小さいので、土のほうがゴロゴロ大きく見えるね(笑)

苗を作って友達にも分けてあげたいと思ってるので、
今回はそれ用の容器に種まき!

この1ブロックの環境がいいのか? このブロックしか
発芽してません 何故??

青しその育て方は、簡単だし重宝するので、おすすめの野菜!!
ぜひ、育てて欲しいなっo(*^▽^*)o

久しぶりに青しそに会えた喜びからか、今日は眠れそうもないです(笑)
青しそファンのアタシ(笑) どんだけ~! (○´3`)ノ アイラビュ───ン


ポチッとクリックして頂けると、
やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
今日は何位かなぁ~♪ >> にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ人気ブログランキングへ
COMMENT : 2

COMMENT

ikuさんへ♪
ikuさん はじめまして!!
そうなんです。アタシもしその発芽には驚きです。
以前、発芽しないから あきらめて 違う種を
蒔いたら、発芽して大変なことになったことがあります(笑)

そうなの、発芽遅いですから!! 安心して!!(笑)

少し様子見て、もし発芽しなかったら
もう一度蒔いてみて・・それでも無理なら
今年は苗買ってもいいかも(笑)
がんばって下さいねーーー!!
2009/04/16(木) 09:30:01 | URL | YUKA #-[編集]
始めまして♪
同じ日に植えた種は 発芽しているのに
大葉の種だけが発芽しなかったので
何でかな・・・と何度も大葉を ながめていました。
しそは 発芽が遅いと知って安心しました。
ありがとう♪
野菜作りは初めてなのでよろしくお願いしますe-291
2009/04/14(火) 15:27:48 | URL | iku #ADJD0lrw[編集]

Comment Form


秘密にする
 

栽培している野菜


無料でお得をGET♪

★コラーゲン入り20穀米無料サンプル♪

★オルビスの無料サンプル(´ー`)
⇒感想&応募はコチラをクリック♪ 無料サンプル


スポンサード リンク


私の運営サイト&ブログ


最近の野菜の様子


⇒★このブログを『お気に入り』に入れる★

↓イチオシのポイントサイト(*´∀`*)


ランキングに参加中♪

一日1クリックして頂くと、ランキング&やる気が、ぐんぐんアップ↑します♪
どうぞ、よろしくお願いしま~す(≧∇≦)

にほんブログ村 花ブログ プランター菜園へ 人気ブログランキングへ


プランター菜園の師匠♪



私が以前から『プランター菜園の神様』
として、崇拝していた方の本がついに出版!
プランター菜園で、ここまで立派な野菜が
作れるのか!!と驚きの本。
ハッキリ言って、しびれますよo(>▽<)o
かんたん!プランター菜園コツのコツ


はじめまして!

YUKA


家庭菜園や色々LINK


RSSフィード


ブログ内検索


Copyright © プランター菜園☆ももちゃんちの野菜たち All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  |  まとめ
