スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

プランター菜園『春』の予算とこれから始めたい方へ♪

2009/04/02
自称 『セレブ系プランター菜園』の
春の予算は3000円以内に決めております。

種代がかかってないからね! 昔 買ったやつを種まきしてるから
長期保存し過ぎで発芽するか?が心配だけど(笑)

今のところ、あと1000円は確実に残ってるので
トマトの苗を買おうかなって思ってるv( ̄ー ̄)v

初めてプランターで野菜作る方は、かなり出費も多いと思います。
病害虫による失敗もあるので、どこまで元がとれるかは、
正直、微妙・・。 買った方が安いじゃんっ!!と泣きたくなることもアリ。

だけど、無農薬で安心して食べれることと
作る♪育てる♪収穫する♪ その楽しさは、作った人でないと味わえませんっ!

他の楽しみとしては、ニンジンを作った時に葉っぱも食べられるとか。
スーパーで葉付きのニンジンってないよね。
あったとしても、有機栽培の相当 高級品っしょ??
キュウリは断然作ると美味しいし、ミニトマトは見てるだけでも楽しい。

まずは、プランターか植木鉢と、土、
野菜の苗(ミニトマト、バジル・パセリ・青しそなどのハーブ系がおすすめ!)
または野菜の種(葉もの野菜か、二十日大根がおすすめ!)
を この春から一鉢でいいからチャレンジしてみて!!

ホント、ハマるから(笑) ぜひ 試してもらいたいです

楽しさを知ったら、色んな野菜が作りたくなって

どんどんプランター増えますから(笑)゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆ギャハノヽノヽ / \/ \


ポチッとクリックして頂けると、やる気もランキング順位もアップしま~すヾ(@^▽^@)ノ
よろしくね~
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト
comment (0) @ ちょっと独り言
発芽の気配 | おしゃれ重視なバジルなので(笑)

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。